Analytics & Strategic

定量Data+定性Data×Creative 今ある使えるデータからプロモーショナルな視点で施策開発を行います。

例えば、企業サイトやブランドサイトの改良・改訂を検討している場合、プランニングと並行して既存サイトの運用から参画させていただくことで既に収集しているのに見ていなかったデータの把握や解析、運用現場で必要な改善ニーズなどをふまえ、コスト効率の最適化を目指した仕様の策定を行います。 可能な範囲でいただけるデータ、把握できるデータを使い全ての施策においてプロモーショナルな視点でご提案させていただきます。

Analytics

ウェブ解析士の資格所有者がアクセスデータ解析を行い、その考察をふまえてプランニングとクリエイティブ開発に活かします。
新サイト公開後も毎月のログ解析レポート会に参加し、運用PDCAに活用します。

★コーポレートサイト、ブランドサイト、各種プロモーションサイト(キャンペーンサイト等)のいずれも効果測定と分析レポートを提出することができます。初動時はレポートのみを担当させていただくことも承っております。

■各種ログ解析ツールへの対応も可能です。

Strategic

<コーポレートサイト、ブランドサイト、ECサイト>

ログデータの解析・分析に加えて熟練者によるフューリスティック調査を行い、双方の結果を用いて課題の抽出を実施します。
ご要望に応じてモニターを数名活用したフューリスティック調査を実施することもできます。

<各種プロモーションサイト>

新規のプロモーションサイトの場合は過去の類似プロモーションのデータをお持ちの場合はそれを用いて分析・設計を行いますが、それらのデータが存在しない場合もプロモーションプランナーによるゼロからのサイト設計を行わせていただきます。

サイト設計のタスクは多岐にわたります。

  • 〇カスタマージャーニーとUX設計、導線設計
  • 〇ナビゲーション設計/ナビゲーションラベリング
  • 〇ヘッダー、フッター設計
  • 〇トップページ設計、トップページ内プロモーション設計
  • 〇2階層目以降設計
  • 〇導線設計
  • 〇フォーム系の最適化設計

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現時点でGoogle Analyticsを導入されていない企業様には主要ページへの導入を無料でサービスいたします。
解析・レポートも初回のみ基本料は無料サービスとさせていただきます。(個別要件は別途となります)